断熱効果のある外壁塗装

私が住んでいる家は築26年の結構古い家なのですが、新築したときに結構気を遣い、基礎も内部もしっかり作って貰ったためまだまだ元気です。しかし外壁塗装はどうしても定期的メンテナンスが必要な部分であり、また、風雨に直接晒されるため、どうしても痛んでしまいます。そんなわけで、今回両親と相談し、外壁塗装を業者さんにお願いすることになりました。

 

地元のお世話になっている、信頼出来る業者さんがあったため、頼むのはそこで問題なかったのですが、塗装と一口に言っても、色から機能までそれこそ何百と種類があるようで迷いに迷ってしまいました。

 

色々悩んだ結果、暖房費や冷房費が抑えられるとのことで、断熱効果のある塗料を選び、屋根までの全面塗装をお願いしました。しかし塗料によって断熱とかも出来るのには驚きました。このような塗料の機能や技術は、一般人とは縁の無い世界で、表にもあまり情報が出てこないため、色々お話を伺って新鮮でした。

 

今回は予算の180万円を切り、それでいて外壁全面も屋根も断熱塗装にして貰ったため、今では見た目も住み心地も快適そのものです。屋根まで全面塗装して貰ったので、次に塗装するのは当分先になりそうで、安心して長いこと暮らせそうです。

関連ページ

リフォームをする際に注意をすること
一戸建てに長年住み続け、経年劣化した場合、リフォームを行う方も多いです。リフォームには最近は様々な方法がありますが、気を付けるべきこともたくさんあります。まずはリフォーム会社選びとなります…
増加する外壁塗装の業者の判断について
家を良く見せるために外壁塗装をするという人は非常に多いです。近年は優れた業者の登場によって色々な仕事にも期待できるようになっています。特にリフォームでは業者の力が高いだけで結果にも期待…
計画的にリフォームを行う
新築の住宅であっても、数年くらい住み続けていると、さまざまな箇所が傷んでくるものです。壁などの傷ができてしまう程度であれば、放っておいても大きな問題にはつながりませんが、浴室やトイレのように水…
外壁塗装やリフォームをするための業者の選び方。
自宅の外壁塗装やリフォームをする時はかかる費用が高いため業者の内容を比較して選ぶ方法が望ましく、事前に複数の業者の見積もりを比較して安くできる方法を探すと効果的です。外壁塗装はただ単…
外壁塗装を初めて依頼する時に覚えておきたい良質業者の選び方
自宅の外壁塗装を考える場合、価格も適切で良質な業者を選択したい時は、なるべく3社以上の複数の業者から見積もりを取るのが効果的です。幅広く業者を比較する事で、大体の塗装工事の相場が把握…
お風呂のトイレのリフォーム
どうにもネットなどで調べてみるとリフォームしたいところの一番はトイレやお風呂などみたいですね。私も例にもれずお風呂とトイレのリフォームを同時に行いましたので、良かった点についてまとめてみます…
リフォームで部屋を広く見せる
部屋のリフォームをせっかくするなら部屋を広く見せたいものですよね。部屋というのは壁紙や床、天井の色でいくらでも広く見せることが出来るのです。なのでどういう色にすれば部屋をより広く見せることが…