お風呂のトイレのリフォーム

どうにもネットなどで調べてみるとリフォームしたいところの一番はトイレやお風呂などみたいですね。
私も例にもれずお風呂とトイレのリフォームを同時に行いましたので、良かった点についてまとめてみますので、今後ここら辺のリフォームを考えている人は参考にしてくれると嬉しいです。
まずはお風呂で私の家はリフォーム前は蛇口を捻ってお湯を途中まで入れて、残りに水を入れてちょうどいい温度にするというとても面倒なものでした。
しかしリフォーム後は温度を設定しておいて後はお湯針を押すだけで、これにはとても感動しましたね。
しかもお湯の量やお湯張りを始める時間なんていうところまで設定できて、まだ使っていない機能もいっぱいありそうです。
シャワーについてもそれまでは蛇口式だったのが、シャワーについているボタンでお湯の開閉ができるようになって、これによって洗い終わったらすぐ水を止めることができるようになりました。
次にトイレですが、こちらの一番の進化はウォッシュレットがついたことでした。
これによってとても優しく洗うことができて、なんだかちょっとトイレが好きになりました。
ちなみに水を流すのもリモコンでボタンを押すだけなうえに、大と小のボタンで水の量を調整してくれます。

関連ページ

リフォームをする際に注意をすること
一戸建てに長年住み続け、経年劣化した場合、リフォームを行う方も多いです。リフォームには最近は様々な方法がありますが、気を付けるべきこともたくさんあります。まずはリフォーム会社選びとなります…
増加する外壁塗装の業者の判断について
家を良く見せるために外壁塗装をするという人は非常に多いです。近年は優れた業者の登場によって色々な仕事にも期待できるようになっています。特にリフォームでは業者の力が高いだけで結果にも期待…
計画的にリフォームを行う
新築の住宅であっても、数年くらい住み続けていると、さまざまな箇所が傷んでくるものです。壁などの傷ができてしまう程度であれば、放っておいても大きな問題にはつながりませんが、浴室やトイレのように水…
外壁塗装やリフォームをするための業者の選び方。
自宅の外壁塗装やリフォームをする時はかかる費用が高いため業者の内容を比較して選ぶ方法が望ましく、事前に複数の業者の見積もりを比較して安くできる方法を探すと効果的です。外壁塗装はただ単…
外壁塗装を初めて依頼する時に覚えておきたい良質業者の選び方
自宅の外壁塗装を考える場合、価格も適切で良質な業者を選択したい時は、なるべく3社以上の複数の業者から見積もりを取るのが効果的です。幅広く業者を比較する事で、大体の塗装工事の相場が把握…